ビッグモーターとの交渉が解決しました!労務管理の在り方が不適切であったことを認め、謝罪と今後の改善を約束してくれました!
https://sendai-keyaki-u.com/2019/12/bigmotor-black4/

いろいろとアカンことが書かれてあるけど、これは特に……

Eさんは、2018年12月、所属店舗の店長より積雪地域(岩手県一関市)へ出張査定を命じられました。その日は前日に大雪が降り、社内では所属店舗の営業職員が車両全損規模の交通事故に遭っていたり、命じられた出張査定方面の店舗でも事故報告が上がっていたりしました。それにもかかわらず、事故リスクの高いノーマルタイヤ装着の車両か、事故を起こしても会社から何の保障も受けられないドライブレコーダー未装着の車両で行くよう命じられました。なお、これらの社有車は、お客様へ貸し出しする代車としても使われていました。

雪国のシーズンなのにノーマルタイヤとか、いまじゃ一般車ですらマスト装備のドラレコなしとか、あまつさえそれを代車にするとか……。

どうもアレなコンサルに経営がハマってるんじゃないのか、という話もありますが、そういうコンサルの経営方法って、つまりは安全を切り崩して換金してるだけだよなぁ……と。

安全……従業員の労災防止・補償や福利厚生から、消費者の事故防止まで。英語でいえばSafety、あるいは Security。

「あ、ここ『メーデー!』でやったところだ!」
って事案がまたひとつ……。

アレなコンサルで思い出した輩→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E7%9A%93

なんでこんなやつが……と思ってたけど、右も左もよくわからないまま君主業やらされてたら、こういう輩にたよっちゃうってのはあるんだろうねぇ……と。

はい」「YES」「喜んで」以外許されないなら、それこそこの巫女巫女ナースで政策決定してた輩と変わらんやないですか……。

追記:

4代目バチェラー・黄皓が日本で「自分」を見つけるまで
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/90552

いや伝説の巫女巫女ナースおじさんが2000年後にはバチェラーになってたなんて!!

キメ台詞は「キミのハートに蜀(ショック)!」とか言うのかな。知らんけど。